失敗したら笑えばいいや

“反抗期”“イタズラ”しつけできないお母さん

ジェンダーレス?恋愛感情が欠落してる私は男性も女性も大切な友達

ジェンダーフリー

ジェンダーレス?

私は女性である事を押し付けられたくない。

私は男性にも女性にも恋愛感情は持たない。

みんな、男女関係なく人が好き。

 

人と接する事がワクワクして好き。

女性に対しても男性に対しても、その人の個性をすぐに見つけられる。そしてワクワクする。

初対面の人にはなおさらワクワクする。

ただ、相手が男性の場合、私の人懐っこい性格が愛だと勘違いされる事が多い。

化粧もしない、女らしさのない私が恋愛感情を持たれる事がとにかく多かった。

こちらは友達と思って付き合っているのにあちらは恋愛対象だと思ってる。そう言われた瞬間、友達ではなくなってしまう。そして私は決まって離れる。

夫と結婚したのも恋愛感情はない。

女に産まれたら男と結婚するのが当たり前の道だった。それが親孝行だった。

将来の夢が同じ方向だったから結婚した。

ただ、女性として生きる事がその時ハッキリ決まってしまった。

子どもを産む事ができたのは人生最高の幸せ。

夫に恋愛対象として見られ続ける事は不幸。

幸せの代償として不幸を我慢してきた。

私のような人間はどんな道を選ぶべきなのだろうか?

後悔はしていない。

だけど、これからは女性が声をあげられる。

夫にはカミングアウトした。

どうりでと納得したようだ。

だから、この先は私を家にかくさないでもらいたい。

家業を手伝いながらも、外で仕事を始めた。

ようやく、籠の外へ出る事ができた。