失敗したら笑えばいいや

“反抗期”“イタズラ”しつけできないお母さん

「お化粧しないと肌の老化は進むのか」という実験

私はお化粧が好きではない。

必要だと思わない。

OL時代、上司に

「男性はネクタイ、女性は化粧が礼儀」と言われ渋々していた。

化粧品店に行くと、店員さんが

「お化粧しないと早く老化しますよ!」と皆さん脅してくる。

じゃあ、実験したい。ホントに化粧しなかったら周りより早く老化するのか?

 

48歳。今までほとんどノーメークで過ごしてきた。

化粧品代はどれだけ浮いただろうか?

時間はどれだけ有効利用できたのだろうか?

その代わりに肌が隨分老けたのか?

あまりこだわらないから他人と比べてどうだとか言えないけども肌のトラブルなどはほとんどない。

何も手を加えないのが一番だと思ってる。自然のものならまだしも、化学薬品を健康な肌に付ける事に抵抗がある。

 

やっぱりありのまま。

ありのままが一番いい!