失敗したら笑えばいいや

“反抗期”“イタズラ”しつけできないお母さん

義母に毎日スマホの使い方聞かれるけど、教えきれない。もう嫌だ。

やっぱり義母はスマホにハマってしまった。

楽しみを作らない人だから、孫のYou Tubeを見始めたら楽しくてしかたがないよなぁ。と、わかってたけど、教えないわけにはいかない。

最近体調がいいらしく、朝は草むしりしたり外で体操したりしてたけど、You Tubeを教えてからは朝は寝ているみたい。

ようやく今日、朝7時の犬の散歩の時に起きて出てきた。やっぱり使用量(ギガ)とにらめっこしながら、You Tubeどころかアレコレやっているらしい。

シニアがハマったらどうなるんだろうか?

体にガタがくるのでは?

今朝は「スマホは身体によくない」と教えた。義母は自分に都合よく話を変えてしまう人。

20年前に義父の事を相談した時何一つ助けてくれなかった人。

何もかも隠すし、嘘はつくし。

大嫌い!