失敗したら笑えばいいや

“反抗期”“イタズラ”しつけできないお母さん

国際女性デーに思う

人は誰でも世の中の役にたちたいはずだ🌈

私は昔から、誰かのために役にたつことを望んで行動してきた💪

母はサービス精神旺盛で70歳を越えてもボランティア活動に勤しんでいる🏃そんな母を頼もしく思い自分も近づこうとしてきた😌

間違いなく女性蔑視の歴史を歩んできた日本🎌

みんなの役に立ちたい私の思いは結婚によって、夫によって遮断されてしまった…。

妻は夫の役に立てばそれでよくて、他人の役に立つ必要はない。男が世の中の役に立つもので、女はその支えをせよと🔥

バカみたい🔥

私は男の中にそういう気持ちがある事が大嫌いで軽蔑してる👁️

男の心に女性を見下す思いが隠れているのが見えてしまう👁️

だから私は男性に恋愛感情はもたないのだろう💔

妻に優しくせよ!とか、家事育児を手伝え!とか、そんな事ではない😤

女性が自由に社会で活躍できているか?夫が狭い檻の中に女性をペットのように囲って大切にしているフリしてないか?

井の中の蛙 大海をしらず 

男も女も女性蔑視に慣れてしまい、特に考えない

国際女性デー ミモザ花言葉は「友情」

私は男性とも女性とも等しく友でありたいのに🌈

 

 

 

 

#女性蔑視 #男性蔑視 #国際女性デー #ミモザ