失敗したら笑えばいいや

“反抗期”“イタズラ”しつけできないお母さん

女性でありたくない。男性にもなりたくない。

二十年前は周りに専業主婦が多かった気がする。

今は女性が働くのは当たり前になった感じ。

なのに、今まで働きに出る事は許されなかった私。

自分がセクシャルマイノリティである事を夫にカミングアウトして、働きに外の世界へ無理やり出た。

女性であるがゆえに私自身の生き方をあきらめて蓋をして隠れて過ごした20年。

人付き合いが苦手な夫は私の人付き合いを奪ってしまったのだ。

でも、それがあの時代の男の普通の考え方。

男尊女卑。うちはまだ、この考え方が受け継がれている。このカミングアウトで何とか変えていきたい。

私はセクシャルマイノリティ

家庭に入ったら、女性だからといってどうして自分の生き方を捨てなければならないのか?

男性はどうして女性を自分のものにするのか?

女性でありたくない。男性にもなりたくない。

だから、どちらでもない生き方を作っていこう。