失敗したら笑えばいいや

“反抗期”“イタズラ”しつけできないお母さん

「嫁は実家と友達を捨てろ」と言われた22年前

長女がYou Tube配信をはじめた。

カナダのトロントにいるから、どんな生活してるのか、想像しかできないけど、動画でみて、元気な姿にうれしくなる🤗

子ども達もチャンネル登録して、義母にもお知らせした😁

 

スマホが全く使えない義母は、私がいない所でもずっとスマホにかじりついてしまった😱

使い方を聞かれるけど、Wi-Fi環境がない場合どうなのか?素人の私はわからない😭

 

だから、人と関わって生きるべきなのに、夫の家族はみな、家族としか関わりたくないタイプ。社交的な生き方をして来た私も結婚を機に閉ざされた人生になってしまった。

我慢してきた事を少しづつ開放して、自分らしい人生に戻していきたい。

家族を縛りつけてきた義父は亡くなったけど、夫は確実に受け継いでいる。私を家業に縛りつける。

でも、

時代は男女平等の風が吹きはじめた。

チャンス✌